サラーブ王国便 ご搭乗手続き(ご観劇)のしおり

いよいよ『誘惑のクミンシード』開演です!
みなさまのご来場お申し込み、本当にありがとうございます!

ここで、メリゴクルー華波より、
「サラーブ王国便 ご搭乗手続き(ご観劇)のしおり」
が届きましたので、以下、貼り付けておきますね。
(一種の読み物です、長文です! ゆったりとお読みください)
みなさまのご来場をメリゴクルー一同、心よりお待ちしております!!

————————————

さていよいよ今週末(13日)より

世界初演!アラビアンコメディミュージカル
『誘惑のクミンシード』(全2幕)

が、開幕いたします!
サラーブ王国までの安全で快適なフライトをお楽しみいただくため、
ぜひご一読くださいませ!

まずはみなさま、お手元のサラーブ王国行き(ご観劇)のチケットの日時をよくご確認ください。
(受付預けをご希望の方は、お申込み時のやりとりを今一度ご確認ください)
(ex,16:00は、午後4時開始です!つまり、午後4時にスタートするということで、その時間には既にお席についてハンカチを握りしめ、一息ついている、という状態です。24時間表記ってむつかしいわよね)

・目的地までの所要時間
・ご出発の時間
・開演までのシュミレーション

が、脳内でなんとなく完了した方、以下の項目へお進みください。

演目:
アラビアンミュージカルコメディ
『誘惑のクミンシード』
 第1幕  ~蜃気楼の国~(約65分)
(~休憩15分~)
 第2幕  ~失われた精霊~ +フィナーレミニショー(約80分)

劇団メリーゴーランド10周年記念特別公演!
豪華絢爛なアラビアンファンタジーを、劇団史上初となる大作二幕ものでお送りします!

【公演日程】
9月13日(金) 19:00開演(18:30開場)
9月14日(土) 11:30開演(11:00開場)
9月14日(土) 16:00開演(15:30開場)
9月15日(日) 11:30開演(11:00開場)※収録アリ📹
(―全4回公演―)

※開場は開演の30分前となります
※14日16:00公演、15日11:30公演の終演後、出演者によるアフタートーク(第2幕より休憩挟まず約15分)を予定しております。

【トークショー】
うさぎ VS. かものはしのお茶会
~羽良悠里×華波蒼トークショー~

9月15日(日) 15:30開演(15:00開場)※収録アリ📹
(―全1回公演―)

千秋楽あけたてほやほやの出演者一同が
最後の力を振り絞ってお届けするトークショーです。

(完全入れ替え制の為、千秋楽から続けてご観劇の皆様も一度ロビー外でお待ちいただくことになります。近所にはカフェーも休憩場所もあるので、地図をご参照ください!慌ててトークショー用のおべべに着替えてうさぎとカモノハシに変身するのでしばしお待ちくださいませ。)

毎日をハピハピハッピーにするトークあり、
歌あり、踊りありの盛りだくさんのトークショー。
ぜひお越しくださいませ!

(別途チケットのお申込みが必要です。千秋楽ご観劇の方は帰り際にチケットをお求めいただくことも可能!なのですが、なにぶん終演時間~開演時間が短いのであらかじめご予約していただけると安心です!)

【会場】
文化シヤッターBXホール
(東京都文京区西片1-17-3 BXビル2階)

(都営地下鉄 三田線・大江戸線 春日駅 A6出口 徒歩3分)
(東京メトロ 丸の内線・南北線 後楽園駅 6番出口 徒歩8分)

※出口のたくさんある駅です。A6出口、6番出口を目指して地上に出ると安心です!
※後楽園の近くの方です!神楽坂慣れしているみなさんはご注意!

・開場は開演の30分前となります。
・当日券をお求めのお客様はお早目のご来場をお願い致します(全日程、若干枚数は当日券をご用意いたします!)

【会場まで】
☆会場まで徒歩でいらっしゃるみなさま
途中で「あれ?ここで合ってるかしら?」という
謎の不安に襲われる区画がございますが、
合っております。大丈夫です。

スギ薬局さんが見えれば正解だから!
そこを抜けるとすぐ上のような入口が見えて参ります。

ほんとです、大丈夫だから、あるから。
ほんとだから。

ロビーから2階へどうぞ。

☆駅からの距離はそこそこですが、初めての道のりの方、
当日は、迷子の可能性も考慮に入れ
お時間に余裕をもってのご来場をおすすめいたします。

【会場で】
☆到着致しましたら、2階におあがり下さい。
ロビースペース(滅多やたらに広くお椅子が沢山)でおくつろぎください。
「おうちでメリゴ!」と称して
物販販売も行っておりますので合わせてご覧くださいませ。

今回は、ブロマイド、クリアファイルなどの販売を予定しております。

☆また、今回、土曜日か日曜日の日中、1階のスペースが「地域のお神輿の休憩所」となり、なにやら催しがあるそうです。メリゴは2階です!

ワタシもお祭り行きたい!!水風船ほしい!!!!

※ロビー内に自動販売機もございますが、
場所が秘密の部屋レベルのわかりにくさになっておりますので
発見できない場合はどうぞお近くのスタッフまで。

☆禁煙
会場内は全て禁煙となっております。

☆差し入れについて

今回より、諸般の事情、防犯上の都合にて
差し入れは全日程全て受付にてお預かりさせていただきます。
あらかじめ「宛先、ご自身のお名前」をお書き込みになった状態で受付にお預けください。
(受付にてお預かり用の用紙もご用意しております!)

お手紙も受付にてお預かりしておりますので、
「ちょっとむき出しのだと恥ずかしい///」といった愛のこもったお手紙につきましては、封筒など中が見えないものに…。
(必ずキャスト本人が開封いたします)

※お預かりできないもの※
いきもの(犬、猫、金魚、ミヤマオオクワガタetc)

【上演中】
さて、いよいよサラーブ王国行の便が出発いたします。
皆さまに安全、快適なフライトをお楽しみいただきます為、
フライト中(上演中)はお席から立ち上がらず、座席をもとの位置に戻してお座りください。

離陸、着陸時、また思わぬ乱気流で大きく揺れることがございます。
特にシートベルトランプはご用意しておりませんのでご着席の際は、必ず心のシートベルトをご着用ください。

☆撮影、録音
ご搭乗中の写真や動画の撮影、録音はご遠慮いただいております。あらかじめご了承下さい。
(スタッフ腕章を付けたカメラスタッフのみの撮影となります)
※上演前のロビーでの記念撮影、サラーブ王国いってきます!のSNS投稿は大歓迎です!

☆携帯電話
皆さまに安全、快適なフライトをお楽しみいただきます為、
フライト中は電源からお切りくださいますようお願い致します。
また、墜落を避けるため、Wi-Fiなど電波、音を発するものはあらかじめ電源からお切りください。

着信音、アラーム音はもちろん、マナーモードの振動や液晶画面の光も、
お隣の方の前世の記憶を呼び覚ましたり、
封印したはずの土地神様を目覚めさせたりする可能性がございますので、なにとぞご協力をよろしくお願い致します。

※なお、舞台上から客席にてそのようなイベント発生を目撃した場合は、のちほどサラーブ王国にて現地の法律にて対処させていただきます。

☆暑さ、寒さ対策
サラーブ王国は寒暖差の激しい国となっております。
場内の冷房が出演者(主に暑さでゲル状になりがちな華波と月夜見)の都合上、想像以上に冷え込む可能性がございます為、
羽織もののご用意をおすすめいたします。

☆フライト中は・・・・
お話に入り込みつつ、
お気に入りのキャストを見つけるもよし。
好きな台詞を心に刻むもよし。
観劇後にTwitterやブログにしたためる用にギャグを覚えるもよし。

次から次へとお話が進んで参りますので
「ここが好き!」ポイントがございましたらしっかり心のメモ帳をご活用下さい。

【休憩中】
第1部と第2部の間の休憩時間は15分となっております。
今回は「みなさまとキャストの脳の整理」の時間が必要との判断で、15分間頂戴しております。
所定のお時間になりましたら、お席へお戻りになり再度心のシートベルトを着用いただき、音や電波の出るものの電源をお切りいただき、お座席をもとの位置にお戻しください。

【ご観劇後】
☆お見送り
劇場の都合上、

・金曜日夜公演

大変申し訳ございません。会場の都合上、キャストがお見送りをさせていただくことが出来ません。予めご了承ください。
みなさまもお気をつけてお帰りくださいませ!

・土曜日11:30公演
・土曜日16:00公演
・日曜日11:30公演
・うさぎVSかものはしのお茶会公演

上記4公演は、終演直後に「5~10分間のみ」キャストが出口階段にて1列でお見送りさせていただきます。
(※写真撮影、ご挨拶以上のこみ入ったお話をさせていただくことが難しくなっておりますが、何とかみなさまに!お礼をお伝えしたい!という出演者の熱い思いからお見送りタイム確保いたしました…!)

また、お急ぎのお客様はエレベーターが3機稼働しておりますのでご安心ください。
物販も別ルートでご用意いたしますのでゆっくりご覧いただけます。

【その他】
よくいただくご質問。

☆ありがたきかな、大きいお花の差し入れは初日の13日午前着でのご指定をお願い致します。

☆ありがたきかな、差し入れをいただく場合にはご自身のお名前の明記をお願い致します。

どうぞお気をつけて足をお運び下さい!!

劇団メリーゴーランド10周年の記念すべき公演!
なんと今回は王国を建国いたしました!

『燃え尽きろ!塵も残すな!(メリゴ訓)』を胸に
お目にかかりますその瞬間まで一同訓練を重ねお待ちしております。

皆様にお目にかかれますのを、
団員一同心より楽しみにしております。

関連記事

  1. ピッツァ会場地図 更新!& 当日物販情報も少々

  2. 9月公演『誘惑のクミンシード』が二幕ものに!

  3. 当日物販情報NEW!!

  4. 『誘惑のクミンシード』ページアップしました!

  5. 次回公演ビジュアル:写真更新しました!

  6. トレーラー(宣伝動画)公開!