4月公演お稽古中!

まだまだ寒いですけど、日ざしは少しずつ
春のやわらかさになってきましたね。
ただいまメリゴは絶賛4月公演のお稽古中です!
既にお申し込みの皆様、本当にありがとうございます!

神楽坂THE GLEEさんで公演をさせていただくのも、
今回で6回目です!
おかげさまで「もう少し客席数のある会場にしたほうがいいのでは…!?」
と思うくらいにはお客様にもご好評いただいていまして、
本当にありがとうございます!

神楽坂THE GLEEさんは、もともと音楽のコンサートホールなので、
袖や舞台裏もなく、演劇には向いてません(汗)
でも、羽良と華波とで最初に見学させていただいたとき、

「この密室的空間で、密室的演劇をやったら
なんとおもしろいことになるのだろう!!!!」

と、物語がぱあっと広がったのです。
(そして出来たのが、『囚われの林檎姫(初演)』です)

一回始まったら、お客様と同じ体感でリアルタイムに時間が進行します。
舞台は密室、なんならお客様も同じ密室にいる距離感です。

どうぞ透明人間になった気持ちで(ムフフ)、
至近距離で出演者三人の心動くさまを目撃してくださいね。

物語の最後、三人と一緒に密室の外へ出たとき、
入ったときとは違う景色が見えていることを願って……。

お稽古引き続きがんばります!

写真:物騒さが横行している『不埒』稽古場にて。
左 怪演に磨きがかかってるよね斎
右 もうお婿に行けないと毎日嘆いている華波

関連記事

  1. プレビュー企画を行いました!

  2. 4月「不埒」公演 チラシ撮影!

  3. 新年のご挨拶動画

  4. 『クミンシード』舞台美術!

  5. 『王様のピッツァ』(ほんとに)お稽古スタート!

  6. 臨時乗組員オーディション終了~!